乾燥注意報

自分のために残す感想です

【ネタバレ】打ち上げ花火、糞映画と見るか?神映画と見るか?

Undertaleの日本語ローカライズが来て早くプレイしないといけないのに何故かそんな日に観てしまいました。酷評ばっかでだいぶ悩んだけど結局興味本位で劇場まで行ったので感想を書こうかなと思います。いつもならTwitterで満足するけど今回のはTwitterの文字数じゃ足りないかなと思ったのでブログに書きます。

 

 

あと、まだ観てない人は観て損ではないと思う。「君の名は。」ではないってことだけ覚えておいてハードルのベクトル変えればがっかりすることはないよ多分。

1600円、ギャンブルするか?寝かしておくか?

 

 

ここからはネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずこの映画、君の名は。でアニメ映画おもしろいじゃ~んwwってなった人が観る映画ではない。オタク向けってことじゃなくて、(結果的に好きな人はオタクが多いのかもしれないけど)自分から楽しみに行かないと楽しくないというか、受動的に観た人はつまらないんじゃないかと思う。最後の投げっぱなし、面白いと見るか?つまらないと見るか?

でも確かにこれを初見で楽しむってむずいかもしれない。酷評が多かったからそういう映画なのかなって構えて観れたとこはある。そういう人はもう一回観たら変わるんじゃないですか?展開が分かってるかどうかは問題ではないと思う。

 

それから声優に関してはうーんまあって感じ。ところどころ素人感を感じるとこがあった。例えばなずなが両親に取り押さえられる場面とか。でも病院で典道がアッ...ってなるセリフはいいと思いました。

自分は気にならないけど気になる人は気になるんじゃないですか。

 

あと大事なのは、祐介はなずなのこと好きだったのかどうか。最初に断ったのは照れてるだけなのか?それとも1周目の典道に対して遠慮してるのが本当で、2周目以降の態度は典道主観のもしもワールドだったからあんな怒ってたのか?

多分前者かなあ・・・?「気まぐれな中学男子、中学生の恋愛はあやふやでよく分からない、中学男子は女子がやけに大人びてミステリアスに見える、」そういうのを言いたかったのかな?最後のシーンでキスしながらforever friendsだから、やっぱり所詮中学生なのかもしれない。

ただこの曲に関しては原作のドラマに使われてたらしいので何とも言えない。

 

 

観終わった後意見交換して、書きながら頭の中整理したけどまだ散らかってるので映画原作小説読んでどうにか片付けようと思います。小説で補完してねっていうのは君の名は。と一緒なんですね。

結論としては、考えて感じ取ろうとすれば、この映画はすごく面白いのかもしれないかもしれないかも?わかんね~

 

 

 

おわり

 

 

 

それにしてもこの予告、君の名は。にクリソツすぎるしタイムリープ純粋恋愛もの感やばいしどうなの?


「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」予告3