乾燥注意報

自分のために残す感想です

MUSIC THEATER 2017感想 -前編-

 この間MUSIC THEATER 2017というSONY系アニソンアーティストのライブに行ってきました。会場はSSA。とにかくでっかい。

 

f:id:dorakoro:20170529211154j:plain


出演者はこんな感じです(公式サイトより)

綾野ましろ
Aimer
ELISA
Kalafina
GARNiDELiA
ClariS
さユり
SawanoHiroyuki[nZk]
三月のパンタシア
シド
高垣彩陽
CHiCO with HoneyWorks
戸松遥
TrySail
春奈るな
FLOW
LiSA
(五十音順)…AND MORE!!


 一番の目的はさユりを見に行くことだったんですが、他のアーティストもたくさん聴けて盛り上がって最高でした。

ということで、個人的にグッときたとこ多めで感想を書いていきます。

 


 みんなワクワクしながら開演を待っていると、開幕来たのはLisa。もう会場のテンションは爆上げ、流石ライブ慣れしてるなーって感じで、トークで会場を盛り上げるのがうまい。でも最初だったからか、ちょっとあっさりしてた気もします。
その後いきなりシークレットで出てきた天宮さんのskyreach。素直に好き...。

 


 次にGARNiDELiAambiguousが聴けたのが最高でした。赤い光がステージから糸みたいに広がってる演出からの「運命の糸を断ち切った〜」ですよほんと神。

 

 

 ELISA高垣彩陽ときて次はお待ちかねのさユりバックがガスマスク隊と交代する間にクズの本懐の映像が流れる。まだかまだかと待っているとステージから登場。1曲目は平行線。家虎が多かったけどあの現場なら家虎も悪くないかなと思えてきました。普段はやめて欲しいけど。
一曲目が終わり最後はやっぱりミカヅキ演奏が始まる前の静まりきった会場と青いサイリウム完全にさユりワールドが出来上がっててすごいなって思いました。次のワンマンも絶対行きたい...

 


 さユりが帰って次に出てきたのは本日二番目に気になっていた三月のパンタシアでした。

謎だらけだった彼女、まず一人だったということに驚きました。ジャケットは三人の女子高生の絵だったのでてっきり三人だと思ってました。

さらに、本日初ライブということで、今回初顔出ししたかに思えたのですが、残念ながらステージの強い光で顔が見えませんでした。多分そういう演出なんでしょうね。ただ、最前列の人は見えたかもしれないです。羨ましい。

始まりの速度とフェアリーテイルを歌ってました。どちらも名曲です。

 


 その後澤野ファミリーが三曲ほど歌った後、出てきたのは戸松遥でした。1曲目に歌ったcourageで、既に会場のボルテージはMAXにも関わらず、二曲目にかんなぎOPのmotto☆派手にね!が来てもう会場のテンションはブチ上がる。

今回のライブはアニメと音楽の融合がテーマということで、正面のモニタに音楽と共にアニメ映像が流れるんですが、この曲ではなぎが一緒に画面で踊ってました。シンクロ率が高すぎて最高。

そして三曲目はQ&Aリサイタル。これもテンション爆上がりでした。もはや語る必要はないです。とにかく楽しかった。

 


 その後FLOWが更に会場を沸かせて休憩が入りました。長くなりそうなので MUSIC THEATER 2017感想レポート、後半へ続く。

 

 

あとこれ、うぉーあいにーすぎる